緩里(ゆるり)の木の雑貨始めました【風の駅の雑貨】

風の駅

旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
京都出町桝形商店街に7月2日OPENしました♪
今日も元気に営業中。
開店少し遅れまして、
開くまで待っていて下さったお客様、本当にすみませんでしたm(_ _)m
沢山楽しいお話させて頂いて、嬉しい金曜日♪

さて、今週より木の雑貨を作っていらっしゃる緩里(ゆるり)さんの作品を
取扱いさせて頂くことになりました!
手作り市やオーダーのみだった緩里さんの作品を見られるのは
風の駅だけだそうです。

作業で忙しいのに、わざわざ納品に来て下さって、
風の駅はさながら緩里さんのショールームのようになって、
とっても素敵に大変身。

順番に紹介させて頂こうと思いますが、まずは緩里さんの
「シンプルバー」で手に取りやすくなった
リトルプレスコーナーをご覧ください。

どんな雰囲気にもしっくり馴染むのは、
流木を使用し、何度も塗りを施し、仕上げてくれているからでしょう。
作品があるだけで凛と締まります。

やわらかな木のぬくもり、シックなカラー、懐かしい匂いのする作品は
置いてあるだけで癒されます。
実際緩里さんの販売ブースにやって来たお客様が
「ここはいい匂いがしますね」と言わはるんだそう。
すごくわかります。

作品は1つ1つ異なりますので、
じっくりご覧になって好きなものをお持ちください。

サイズはL、M、Sがあり、手作りなので長さは微妙に異なりますが、
おおよそLは本が3冊、Mは2冊、Sは1冊が乗る長さです。

ドライフラワーや小物を飾っても素敵です。

取り置きご希望の方は、コチラもしくはコメントよりお知らせください。
緩里さんの作品は風の駅の他、時々出展される手作り市で直接購入可能です。
出展情報につきましては、風の駅でもお知らせしていきたいと思います。

≫大阪のホテル・宿 空室状況・予約



よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


風の駅(出町枡形商店街内)
京都市上京区枡形通河原町西入る二神町176−2−2F 
ホームページ http://kazenoeki.main.jp
0

    入荷!いいことマップvol1 岩大E_code【風の駅のフリーペーパー】

    いいいことマップ

    旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
    京都出町桝形商店街に7月2日OPENしました♪
    今日もほっこり営業中。

    なんと岩手の雄、岩手大学の学生さんが陸前高田の復興を願って作ったフリーペーパー
    いいことマップ」が入荷しました。
    岩大の皆さん、ありがとうございました。

    何もなくなってしまった陸前高田に少しずつ少しずつ明かりが灯り、
    人々が集うお店が新たにOPENしています。

    その中で「おかし工房 木村屋」さん。
    気仙町の店舗を流され、再建をあきらめていた木村さんを
    地元の人が言った「木村さんのお菓子を買いに来たのに」の言葉が
    仮設店舗でのOPENへと誘う。

    赤色が多用された店内は温かな雰囲気で「被災地を忘れる」とのお客様の声。
    ここでの人気は「夢の樹」と言うバウムクーヘンだそうです。

    この他様々なお店の紹介、おすすめの景色、アクセスマップや宿泊施設案内など、
    陸前高田を訪れる人達に便利な本に出来上がっています。

    本来なら陸前高田周辺でしか手に入らないところ、分けて頂きました。
    是非ご覧ください。
    また、陸前高田周辺に被災地支援に行かれる皆さん、旅行に行かれる皆さん、
    取り置きもできますので、是非お持ちください。

    勿論、今どんなお店が出来ているんだろう?という方も
    どうぞお持ち下さい。

    ※フリーペーパーは多くの方にお持ちいただけるよう、
    各種につき、おひとり様一部、お持ち頂きますよう、ご協力お願い致しますm(_ _)m

    ≫岩手のホテル・宿 空室状況・予約



    よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


    風の駅(出町桝形商店街内)
    京都市上京区桝形通河原町西入る二神町176−2−2F 
    ホームページ http://kazenoeki.main.jp
    0

      入荷!ぱどNavi9月号【風の駅のフリーペーパー】

      ぱどナビ

      旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
      京都出町桝形商店街に7月2日OPENしました♪
      今日もありがとうございました。

      ぱどNavi9月号」入荷しました。
      滋賀県版です。今号の特殊はパスタ!
      これからの季節、琵琶湖へのドライブも楽しい。
      ぱどNaviを車に積んでおくと美味しいレストラン探しにも重宝ですよ。

      ※フリーペーパーは多くの方にお持ちいただけるよう、
      各種につき、おひとり様一部、お持ち頂きますよう、ご協力お願い致しますm(_ _)m

      ≫滋賀のホテル・宿 空室状況・予約



      よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


      風の駅(出町桝形商店街内)
      京都市上京区桝形通河原町西入る二神町176−2−2F 
      ホームページ http://kazenoeki.main.jp
      0

        入荷!Kalas(カラス)17号【風の駅のリトルプレス】

        カラス

        旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
        京都出町桝形商店街に7月2日OPENしました♪
        何やら忙しく、ブログUPする前に営業終了となってしまいました。
        すみませんm(_ _)m

        三重から駅長の大好きなKalas(カラス)17号入荷しました。
        今号のテーマは「続け方の創りかた」。
        ぎゅっと胸をつかまれるこの特集。
        「詩人の続けかた」気になるでしょ?
        どうやって続けて来たのか。続けていくのか。

        昨日与論の写真展の案内を持って来てくださった
        石田さんとカラス談義をしたばかり。

        駅長「リトルプレスの中でも群を抜いていいんですよ、カラス」

        石田さん「すごいですね、これ」

        駅長「このクオリティでこの値段ですよ。
        一体どうやって作ってるか気になりますよね」

        石田さん「本当にハイクオリティ。内容もいいし、写真もすごいですよ、これ」

        そうでしょう、そうでしょう。
        二人ですごいすごい言いながら時間を過ごしたところ。

        風の駅に来たら、まずKalas(カラス)を手に取ってみてください。
        17号400円。9月1日に発行されたばかりです。
        ※バックナンバーもほぼあります。

        ≫三重のホテル・宿 空室状況・予約



        よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


        風の駅(出町桝形商店街内)
        京都市上京区桝形通河原町西入る二神町176−2−2F 
        ホームページ http://kazenoeki.main.jp


        0

          風の駅イベント情報 「与論のせなか」石田奈津子写真展 At ほんやら洞

          与論のせなか

          旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
          京都出町桝形商店街に7月2日OPENしました♪
          今日もぱたぱた営業中。

          さっき石田奈津子さんが写真展の案内を持ってきてくれました。
          風の駅よりすぐ近くの「ほんやら洞」さんで9/9まで。
          ああ、ほんやら洞さんのカレーも食べたいし、これは行くしかないっしょ♪
          といいますのも、駅長石田さんのはがきの写真にしみじみしちゃったんですよね。
          これは鹿児島の与論島の魚屋さんなんだそうです。
          看板のトタンの錆び方、港町なんでしょうね。
          海がすぐ近いんでしょうね。
          脇に見える路地からも生活の息遣いが聞こえてきます。

          何でも石田さんは与論島に半年ほど住まれていたのだそうです。
          そこで日常や背景にカメラを向けられたんですね。

          う〜ん、どんな写真が並んでるんだろう。
          気になっちゃうので、足を運ぼうと思っています。

          興味のある方、是非どうぞ。

          「与論のせなか」石田奈津子写真展 At ほんやら洞

          京都市上京区今出川通寺町西入る大原口町229 電話075−222−1574

          鹿児島のホテル・宿 空室状況・予約



          よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


          風の駅(出町桝形商店街内)
          京都市上京区桝形通河原町西入る二神町176−2−2F 
          ホームページ http://kazenoeki.main.jp
          0

            Available!Kansaiscene September【Free Paper From Kazenoeki(Infomation center & cafe)】

            関西シーン

            旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
            京都出町桝形商店街に7月2日OPENしました♪
            今日もまったり営業中。

            関西シーン9月号」入荷しました。
            外国からお越しの観光客の方や、お住まいの方に便利な情報が満載です。
            関西を中心とした観光イベント情報、ニュース、音楽・映画情報、日本の旅情報等。
            9月号の特集はこれからの季節に気持ちいいサイクリング特集。
            出町柳駅前にレンタル自転車のかりおんさんがありますよ。
            ふらりと洛北、銀閣寺方面、西陣自由自在にお出かけください!
            TAKE FREEです。

            ※フリーペーパーは多くの方にお持ちいただけるよう、
            各種につき、おひとり様一部、お持ち頂きますよう、ご協力お願い致しますm(_ _)m

            「Kansaiscene(Where to go and What to do-)」 is available!
            It's Free Paper. Kansai listings,news,info,maps and classifieds.
            「The cycling issue」



            よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


            風の駅(出町桝形商店街内)
            京都市上京区桝形通河原町西入る二神町176−2−2F 
            ホームページ http://kazenoeki.main.jp
            0

              入荷!リビング京都中央9/1号【風の駅カフェ図書サロン】

              シティリビング

              旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
              京都出町桝形商店街に7月2日OPENしました♪
              今日もまったり営業中。

              リビング京都中央9/1号入荷しました。
              ファイルしてありますので風の駅図書サロンでご覧下さいね。

              ≫京都のホテル・宿 空室状況・予約



              よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


              風の駅(出町枡形商店街内)
              京都市上京区枡形通河原町西入る二神町176−2−2F 
              ホームページ http://kazenoeki.main.jp
              0

                風の駅 京都観光情報9/3号

                豆もち

                旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
                京都出町桝形商店街に7月2日にOPENしました♪
                風の駅、本日はお休みですが、9/3の観光情報をお届けします♪

                今日は霊山観音でかんのん市がありますよ。

                開催時間は9:30〜17:00までです。

                今日は11:30〜と13:30〜フラ&タヒチアンダンスショーもあるそうです。
                霊山観音は高台寺の上にあります。
                観光でお越しの方も是非どうぞ。

                湯の花・南丹・美山の宿 空室状況・予約



                よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


                風の駅(出町桝形商店街内)
                京都市上京区桝形通河原町西入る二神町176−2−2F 
                ホームページ http://kazenoeki.main.jp
                0

                  入荷!中尊寺・岩手の旅【風の駅の図書サロン】

                  風の駅

                  旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
                  京都出町桝形商店街に7月2日OPENしました♪
                  今日でOPENより2ヶ月を迎えました。ありがとうございますm(_ _)m

                  風の駅図書サロンにも本がどんどん増えています。
                  観光案内ブック「岩手の旅」と「中尊寺」。
                  世界遺産となった中尊寺の黄金文化が美しい写真集で楽しめます。

                  無料コーナーには岩手県の観光パンフレット、宮古のはいっと、
                  気仙新聞、沿岸なびなども揃えて有りますので、どうぞお持ち下さい。
                  秋の行楽シーズン、秋の味覚に溢れた東北の旅も素敵です。



                  よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


                  風の駅(出町桝形商店街内)
                  京都市上京区桝形通河原町西入る二神町176−2−2F 
                  ホームページ http://kazenoeki.main.jp
                  0

                    風の駅 京都観光情報9/2号

                    風の駅

                    旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
                    京都出町桝形商店街に7月2日OPENしました♪
                    風の駅、本日はお休みですが、9/2の観光情報をお届けします♪

                    今日は松尾大社で八朔祭があります。
                    京都市西京区嵐山宮町3 075-871-5016

                    八朔とは、旧暦8月1日(朔日)の事 。
                    台風や病害虫の被害が多いこの頃に、災害避け・五穀豊穣・家内安全を祈るそう。
                    毎年9月の第1日曜日に執り行われています。

                    ≫京都のホテル・宿 空室状況・予約



                    よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


                    風の駅(出町桝形商店街内)
                    京都市上京区桝形通河原町西入る二神町176−2−2F 
                    ホームページ http://kazenoeki.main.jp
                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      categories

                      profile

                      search this site.

                      archives

                      selected entries

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      links

                      recent comment

                      powered

                      みんなのブログポータル JUGEM

                      使用素材のHP

                      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *