札幌牛亭 関西第2号店(ドーチカ店)OPEN【風の駅●北海道ニュース】

札幌牛亭

旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
京都出町桝形商店街に7月2日OPENしました♪

風の駅では地方振興に役立つ情報や観光情報などの
発信を積極的に行って参ります。

掲載を希望される方、企業・店舗さんは
コメントをご利用下さいませm(_ _)m

さて、北海道から美味しいニュースが届きました!
風の駅と同じ7月2日のOPENです。
北海道で愛され続けているハンバーグが大阪で頂けるなんて、ちょっといいかも♪
おまけに4日まで記念セール!!久しぶりに堂島、出かけてみようかな。

***********************************
 札幌牛亭 関西第2号店(ドーチカ店) 7月2日オープン
***********************************

北海道札幌市で30年間続くハンバーグ専門店「札幌牛亭」
関西第2号店 ドーチカ店(大阪市北区堂島地下街)が
7月2日(月)にオープンします。

7月2(月)〜4日(水)は、オープン記念セールを行います。
皆様のお越しをお待ちしております。

・オープン記念ポイントカード限定配布
3回のお食事(1回700円以上)で1000円分のサービス券となります。

・ロコモコ テイクアウト
通常880円→500円(数量限定)


そのほか、ドーチカ限定メニューとして、
牛亭初、北海道の海鮮をたっぷり使った生パスタもご用意しております。

この機会にぜひ、札幌牛亭ドーチカ店に足を運んでください。

《札幌牛亭(うしてい) 紹介》

札幌牛亭は、北海道札幌市で30年の歴史を持つハンバーグ専門店です。
自慢のハンバーグは北海道十勝産牛のみを使い、
ミディアム・ウェルダンなどの焼き加減を選んでいただける
珍しいハンバーグです。

ハンバーグ以外にも北海道産にこだわっています。

・お米や玉ねぎなどは北海道岩見沢市産の無農薬栽培作物です。

・店内には北海道産の楢で作ったアートを飾ったり
季節ごとの北海道の写真を飾るなど、
北海道の"今"を楽しんでいただける空間を提供しています。

札幌牛亭 ドーチカ店では、北海道を一人でも多くの方に楽しんで
いただきたいという思いから作られました。

その取組は北海道庁からも評価をいただき、
【あんしんとおいしさのマスター 北海道愛食大使】の認定店と
なることができました。

札幌牛亭ドーチカ店で、北海道の美味しい食材やさわやかな風景を
お楽しみください。



よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。
0

    風の駅の入口の看板

    風の駅

    旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
    京都出町桝形商店街に7月2日OPENしました♪

    まだきちんとした看板は作っていないので、
    なかなか見つけにくいと思いますが、
    即興で小さな看板を置いてみました。

    えびす屋さんの向かって右側にある
    更に見つけるのが難しい小さな看板・・・。

    看板なのに見つけるのが難しいとはこれ如何に?

    風の駅、なぞなぞみたいになってきました(^^;)



    よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


    風の駅(出町桝形商店街内)
    京都市上京区桝形通河原町西入る二神町176−2−2F 
    ホームページ http://kazenoeki.main.jp
    0

      風の駅、OPENしました

      図書サロン

      旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
      京都出町枡形商店街に7月2日9時よりOPENしました♪

      沢山の方にお世話になり、OPENさせていただきましたこと、
      厚く御礼申し上げます。

      雨だと思っていたのですが、ピーカンですね。
      最高気温が32度と予報で見たので、店内涼しくしております。
      ご当地ドリンクもほどよく冷えております。

      ちょっとだけ避暑タイム、風の駅でどうぞ♪

      尚、今週の営業は

      7/2(月)9〜17時
      7/3(火)9〜16時(サロン最終15:30)
      7/4(水)9〜17時
      7/5(木)9〜17時
      7/6(金)9〜17時 となっておりますので、よろしくお願いいたします。



      よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


      風の駅(出町枡形商店街内)
      京都市上京区枡形通河原町西入る二神町176−2−2F 
      ホームページ http://kazenoeki.main.jp
      0

        風の駅の看板

        風の駅

        旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
        京都出町枡形商店街に7月2日OPENです♪

        玄関脇に看板を作りました。
        営業終了の時はこの看板がかかっています。



        よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


        風の駅(出町枡形商店街内)
        京都市上京区枡形通河原町西入る二神町176−2−2F 
        ホームページ http://kazenoeki.main.jp
        0

          風の駅の受付

          風の駅

          旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
          京都出町枡形商店街に7月2日OPENです♪


          受付にもポスターを貼っています。
          世界遺産平泉のポスター、神々しい。すごく綺麗です。
          そして、大好きな高知ジオパーク、何度でも行きたい風景。

          そして勿論、出町商店街のマスコットガール
          叡山電鉄の駅長となった加茂川マコトちゃんのポスターも、ね。



          よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


          風の駅(出町枡形商店街内)
          京都市上京区枡形通河原町西入る二神町176−2−2F 
          ホームページ http://kazenoeki.main.jp
          0

            秋田美人とねぶた祭

            秋田美人

            旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
            京都出町枡形商店街に7月2日OPENです♪

            風の駅では京都に居ながら
            旅気分を味わっていただけたらなと思っております。

            と、いうことでポスターを頂いたのですが、
            これ、視線釘付けです。
            絵じゃ無いですよ、写真です。

            秋田県のポスターあきたびじょん。
            噂違わぬ「秋田美人」がモデルです。
            サロンの壁に飾りました。

            検証してみると、本当に秋田は美人が多い!!
            色白が多いのは日照時間の関係だという説がありますが、そうかもしれませんね。
            そして、更に北の青森。
            遊びに行って驚きました。会う人と会う人美人だらけ。

            その青森は ねぶた祭り が有名です。
            今、ガラス窓に貼ってあるポスターがそう。

            ねぶたは山車も勿論勇壮で素晴らしいですが、
            ねぶたの跳人(ハネト)もカッコいい!!今思い出しても身震いします。

            勿論おすすめは、自分もハネること。
            浴衣をレンタル、着せてもらって、鈴をいっぱいつけて
            踊りの輪に加わります。正規の浴衣を借りれば誰でも参加できます。
            鈴は踊っていると落ちるので、沢山道路上に。
            これを拾うと縁起が良いと言われています。

            「ラッセラー、ラッセラー」(不思議な掛け声)

            掛け声を発しながら、難しいフリは無いので、ひたすら見よう見まねでぴょんぴょんはねる。
            もう、楽しいことこの上無し。

            ただ、青森市内のホテルは一杯なのでツアーに参加した方がいいかも。
            聞くところに寄れば、観光客は宿泊したその日に来年の予約をして帰るそうです。

            ねぶたには毎年延べ300万人が訪れるそう。満室になるはずですね。

            この時私達は弘前まで行ってホテルに泊まったと記憶しています。
            そこしか取れなかったんですね・・。

            またいつかねぶた祭り、行きたいな。



            よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


            風の駅(出町桝形商店街内)
            京都市上京区桝形通河原町西入る二神町176−2−2F 
            ホームページ http://kazenoeki.main.jp
            0

              風の駅外観

              風の駅

              旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
              京都出町枡形商店街に7月2日OPENです♪

              風の駅を商店街から見上げるとこんな感じです。
              現在は季節のポスターとして、青森のねぶた祭をご紹介しています。
              今は特に看板は出していないですが、近々用意したいと思います。

              なかなか見上げる方はいらっしゃらないのですが・・。
              スーパーえびす屋の右手(東側)に階段がありますので
              そちらを上がってくださいね。



              よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


              風の駅(出町枡形商店街内)
              京都市上京区枡形通河原町西入る二神町176−2−2F 
              ホームページ http://kazenoeki.main.jp
              0

                風の駅の入り口

                風の駅

                旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
                京都出町枡形商店街に7月2日OPENです♪

                風の駅の玄関です。
                横に大きな京都観光のポスターがあります。
                2階なので見つけにくいと思いますが、
                お気軽にお立ち寄りくださいね。



                よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


                風の駅(出町枡形商店街内)
                京都市上京区枡形通河原町西入る二神町176−2−2F 
                ホームページ http://kazenoeki.main.jp
                0

                  風の駅の「図書サロン」について

                  図書サロン

                  旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
                  京都出町枡形商店街に7月2日OPENです♪

                  図書サロンは7〜8席あります。

                  窓に面した席は4席。
                  席間もゆったり、開放感のある席で、
                  おひとり様でも気兼ねなくお過ごしいただけると思います。

                  待ち合わせや、時間調整、観光やお買い物中のちょっと一休み、
                  旅行の計画などなどにご利用下さい。

                  1テーブルに3名様まで座れますので、
                  グループの場合はセッティングさせていただきます。

                  壁側の席は4名様までの席です。
                  お友達やグループでどうぞ。

                  風の駅の図書サロンには全国の観光パンフレットや
                  京都やフランスなど、本や雑誌が用意されていますので
                  ご自由にお楽しみ下さい。

                  高知の柚子ジュースなど珍しいご当地ドリンクの販売もしております。
                  持ち帰りもできますし、お友達と分けて飲むこともできます。
                  ご当地の美味しいドリンクで旅気分をお楽しみ下さい。

                  和菓子の持ち込みもOKです。(空席が無い場合はできません)
                  できたての豆餅などお気軽にどうぞ。

                  図書サロンのご利用は30分から。
                  1時間以上のご利用でティー(その日の気まぐれ茶等)を1杯サービスします。

                  ・30分 200円
                  ・1時間  300円

                  以後30分につき100円

                  小学生こども半額 
                  ※図書サロンに付き未就学児のご利用はご遠慮願いますm(_ _)mすみません



                  よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


                  風の駅(出町枡形商店街内)
                  京都市上京区枡形通河原町西入る二神町176−2−2F 
                  ホームページ http://kazenoeki.main.jp
                  0

                    火裏蓮花にて

                    風の駅

                    旅の情報ステーション京都「風の駅」です。
                    京都出町枡形商店街に7月2日OPENです♪

                    最近はあちらこちらと街中に伺う用事があって走り回っています。
                    ここのところ晴れているから自転車で行けるのは嬉しい。

                    途中、路地裏のカフェ火裏蓮花さんでランチ。
                    珍しく空いていて、ちょっと幸せ気分。

                    色々と久しぶりにお話ができて、大笑い。
                    今まですごく近かったのでちょっと寂しくなったけれど、
                    自転車なら思ったよりすぐや〜、ね♪

                    風の駅のSHOPカードを作ったので、置かせてもらっちゃいました。
                    見かけられたら是非手にとって下さいましましm(_ _)m

                    早速レジのところに。ありがとう、マスターゆう★

                    追伸
                    Dear.豆きちさん、今度豆餅持って行くからネ♪うしし、近いしね♪



                    よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。


                    風の駅(出町枡形商店街内)
                    京都市上京区枡形通河原町西入る二神町176−2−2F 
                    ホームページ http://kazenoeki.main.jp
                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      categories

                      profile

                      search this site.

                      archives

                      selected entries

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      links

                      recent comment

                      powered

                      みんなのブログポータル JUGEM

                      使用素材のHP

                      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *